忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩色リエ届く、しかし

こんばんみ。

オフ会3アップしてます。
今回はクリスマスらしい写真です(*^_^*)


そして、昨日(11日)は鈴宮さんを東○神起ライブDVD地獄に遭わせながら、
エスパル山形のリカちゃん展に行ってきました。


ご覧になっている皆さんにも、
よくある出来事と存じますが、
煩悩とファイティングしながら、帰ってきました。

新作の9月の赤ずきんちゃんドレスの色替ver.が出ていたので、
それを買ってきました。

おねえさんによりますと、このイベントが初出なんですって。



お話とお人形でほくほくして帰ってきたところ、
先日の彩色リエが届いていたんです。

そしたらですね…。


まさかのやばい子の出来上がり!!デュクシ!!(小学生男子のように)

タクミ兄さんの場合は、植毛されたら素敵だったんですけど、
リエはやばいです。

彩色後に、植毛作業をしていらしたリトファのIさんに
「上手ですね。リエちゃんになってますよ!」
って言われて、
「えへへ」
なんて言ってたけど、もうやばいやばいやばい。あわわ。

キャッスルの展示にいる、外国産のリカちゃんかと思うくらいやばいやばい。あわあわ。


普通に通販してこの子が来たら、憤る前に
キャッスルさん、鬼の霍乱ですか?!って心配になる。

はい、ここで問題です。


この記事で何度やばいって言ったでしょうか?
当たった方の中から抽選で、やばいリエをプレゼ…って、
ちがーう!!


そんなリエが、こちら。
見たい方はつづきをご覧ください。※閲覧注意です

拍手


開封直後に動揺したまま、
ケータイで撮った写真なので余計に。




ケバイとかじゃないんだよなぁ。ケバイの嫌いじゃないから。

星の大きさも、目を見開いてる感に拍車をかけているのですね…。
こ・わ・い!

そしてシャドウがまずい。まっ青のドーナツみたい。
向かって右の白目に、塗料が付いてるのも気になる。

うちにいる同じプリントの子のシャドウは
水彩絵の具をうっすら塗ったような子なのに。
(名古屋先行リエのことです)

仕様書通りの色なんだろうけども、
脚本(彩色)通りにやってるのに、
演出(吹き方)はどうなってるのよ?!です。


なので、昨日ちびまる子を見ながら、
延々つまようじにMrカラー薄め液をつけたもので、
二重のラインを消さないようにシャドウをなぞってなぞって、薄くして、

その後、
白目についてしまったインラインのグレーの塗料も気になって、
同じ要領で取っていたら、
白目の塗料まで剥がれてしまったので、
久方ぶりにリキテックスを出してきて、白目を塗って直しました。

ついでにインラインのグレーも足しました。

そんなリエがこちら。

赤ずきん赤ver.ドレス着用です。



引きも。急きょ撮ったのであれですが。


こういうメイクなんて、日本の子じゃないなぁ。
外国(アジア系)の子か、それか何かの化身なの。
ハーフアップっぽくしたいなあ。
私は似合わないので、お人形には絶対させたい髪型なのよねー。

なんて色々妄想してたら、揺れた心も落ち着きました。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私も

いいと思いますよ~
色合いのチョイスが実にヒミリさんらしくって素敵!
可愛がっているうちにどんどん化けてくれそうな
未知の可能性を感じるリエです!
  • YUKI
  • 2011/12/13(Tue)21:46:47
  • 編集

ありがとうございます

まだ持っていない紺も選べたのですが、
暖色系の色が好きなので、カッパーにしました。

おかげさまでいろいろやりたい想像が生まれてきて、
オリジナルなリエになりそうです(*^_^*)

ありがとうございます!
【2011/12/14 00:13】

凄く素敵ですよ~~vv

ヒミリさん、こんばんは~~。彩色リエさんすごく素敵ですよ~。どこが変なのか全然分かりません~~!リメイク前も、すごく素敵だな!って思いましたvv私も以前、あやのちゃんを彩色した時に思いっきりマスクがずれてしまったので、、、箱入りのままになってし待ってる子がいます・・・。
ステラさんが書いてますが、華やかなイメージなのでフォーマルドレスとか似合いそうです!
Mr.カラー薄め液懐かしいです。どこかに有った気がしますが、、、どこに行ったかな・・・。

ありがとうございます

動揺が大きくてbeforeははっきりした写真が撮れてないし、
撮りたくもなかったのかもしれないです(>_<)

綾乃さんでも、箱入りになってしまっている子がいるんですね。
彩色は面白いけど難しいですね。

励ましていただいて元気が出たので、思いっきり派手な子に仕上げようと思います!

薄め液、たぶんうちの各所に2,3本はあります(^_^;)
【2011/12/14 00:11】

いや、いいと思いますケド!?

彩色リエさん、目ヂカラありますね!
赤髪なので尚更くっきり強さが出ているのかな。
Iさんのお墨付きなんだし、大丈夫ですよ!
華があってフォーマルドレスとか似合いそう。
それか魔法使いとか。
でもMr.カラーの薄め液でシャドウを薄めるとは。
私もしょうくんのシャドウ落としてみようかな。
  • ステラ
  • 2011/12/13(Tue)10:40:50
  • 編集

ありがとうございます

鬼っ子メイクでやってきたので、びっくりしたんです(*_*)

ステラさんもIさんも、いつも優しいしぃー。

なんて、拗ねてる場合じゃなくて、
フォローありがとうございます!


せっかくの赤髪で来たわけだし、
魔法使いの設定をいただいて、館主リエの使い魔ちゃんにしようと思いますv

しょうくんのシャドウ、仕様によってはとても気になりますよね(^_^;)

作業には、より細い棒がいいのでは?と
薄くコットンを巻いた針でもやってみたのですが弾力があって難しかったので、
自然に薄め液が浸透することもあり、硬さのあるつまようじがお勧めです。

もっと良い道具があったらお知らせしますね。
【2011/12/14 00:06】

凄い!彩色リエ

ヒミリ師匠、リメイク前のリエさんもインパクトあってカッコいいです。リメイク後はカザフスタンかタジキスタンの女の子みたいで可愛いです!何にでも化けるリエってほんとに凄いですね。やはり彩色やりたくなりました。

そうですか?!

鍛え上げられたリエ好きのriezoneさんがおっしゃるなら、
自信を持って良いのかな。

自分で彩色しておきながら、
名古屋先行の淡いけれど落ち着いた彩色を想像していたので、
びっくりしたんです。

彩色、おすすめですよ。
はまりすぎてうちにいるドールが何工程でできているのか、
数えるようになってしまいました(^_^;)
【2011/12/13 23:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

おまえもろう人形にしてやろうか HOME 読める!読めるぞ!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

Powered By 画RSS

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe