忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩色体験・エスパル福島リカちゃん展に行ってきました

昨日もキャッスルに行ってきました!

最近登城頻度が高い(^_^;)

お昼に城で彩色体験をしてきました。
今度こそのリエです。


感想は…

タクミより難しい!

キサラヘッドは、頭が柔らかくて、
金型への押し込みをきっちりするのが難しいです。

サクサク進んで行ったように見えましたが、
一番面積の多い二重のラインとベースの部分を失敗して、
3個中2個を白目からやり直ししてしまいましたー。ヲヲヲ。
すんませんすんません。

で、星の注射はやっぱり震えて上手くいかない。

終わった後に、髪色を選ぶのですが、
おねえさんに、


「どの髪色持ってるんですか?」

と聞かれて、

「だいたい(リエはどの色も)持ってるので…」

というやりとりがあり、自分でウケました。

わざわざ土曜日にここにきて、塗るくらいだから相当重度のオタなわけですわよ!



おねえさんは

「せっかくだから持ってない色をね♪」
という意味で言ってくださったのですけども。


お互いに、
私「おねえさん!」
城「お母さんより年上ですよ。お母さん40代でしょ!」
私「母ちゃん、60代です!(俺、みそじだから!)」
という会話を繰り広げたまったり彩色でした。


土曜だけど城は空いてました。
平日とあんまり変わらない。
冬だからというのもあるだろうけど、
客足は遠のいているんですね…。


東方神起ガチャを回して欲しいのが出たので、
帰ろうと思ったのだけど、
雨が止んだので
エスパル福島のリカちゃん展にも寄ってきました。

人通りのない5階特設会場だったのですが、
こちらは、いい感じにお客さんが来ていましたよ。

クリスマスシーズンで、
「今日買ったら、サンタさん来ないけどいいの?」
とか、
「娘にクリスマスプレゼントにしたいんですけど」
とか、
いろんな話が聞こえてきました。

あのね、おもちゃ屋さんで売ってるリカちゃんより、
絶対絶対可愛いし、頭も柔らかいし、
くしもついてるし、さらさらヘアなんだから、
可愛い子たちの中から、可愛いドレスも選んで
絶対絶対今日ここで買って行って!!!

って言いたかったけど、
変な人になるから心の中でだけ言っておきました。


帰りは疲れて眠気に襲われ、2回もPAで休んでしまいました。
まぶたピクピクは治らないし。

たった2時間の道のりなのに。
前日飲んだせいですかねー。
体力ないなー。


今までになかったクリスマス展示もありましたので、
一枚ぺたりんこ。



LF大宮、どんな子がいるんでしょうね。
テストセールにリエ、いるのかな?
薄茶目の子とか!

レポ楽しみです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

彩色体験会また行かれたのですね~~。

ヒミリさん、お疲れ様でした。彩色体験会また行かれたのですね~~。私もまた行きたくてウズウズしています。昨日の福島の天気は最悪でしたよね。
私も家族でお出かけしたので本当に残念でした。キサラさんヘッドと、シャルル様って同じヘッドじゃなかったでしたっけ?シオンさんも。小さいですよね~~。マリーンとかたまに作ると大きいなって思う事があります。大好きなお人形だと星を打つ時にすごく緊張しちゃいますよね・・・。私も毎回それで失敗します。今回はお姉さんが、「見てると緊張するでしょうから、向こう向いてますから、そのうちに」って言って下さって、打ちました。
また今月中にトライしてきたいです。

行ってきました

行ってきちゃいました!
今年中ですもんね。行かねば。

雨の量がひどかったです。
あれが雪だったらおそろしい!

キサラやシオンヘッドと、シャルルヘッドは同じですね。
彩色の初がタクミ(大)だったので、
比べると後頭部が柔らかく感じて、慣れませんでした。

星は、何回練習しても、本番はぶるっぶるに震えてだめですーー。

綾乃さんはお上手ですね!

【2011/12/05 22:24】

無題

というわけでLF大宮から帰着しました。

ところでヒミリ師匠、ついにリエを彩色なさったのですね。出来上がりが楽しみです!

キサラヘッドは確かに肉薄そうですがそんな難しさがあるとは思いませんでした。

LF大宮、残念ながらリエはいませんでしたが、なかなか充実しておりました。
  • riezone
  • 2011/12/04(Sun)21:29:29
  • 編集

おかえりなさい

んーーー、タクミ以上にヤバイリエができたと思います…。

お城のおねえさんはお優しいので、
「上手ですね!ちゃんとリエちゃんに見えますよ。」
と言ってはくださいましたが(^_^;)

詳しくは届いたらUpしますね。

riezoneさんのレポも見せていただきます!
【2011/12/05 22:19】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オフ会と更新等のお知らせ HOME サイトの更新してます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe