忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノスタルジジィ!!



拍手、ありがとうございます。

以下、まさかの字のみの自分語りです…。

拍手


わたくし、近頃流行りのときめきお片づけをやりはじめまして、
今のところ「本」まで来ました。

最近は漫画も、森薫せんせと、「大奥」と「テルマエ」くらいしか買ってないから、
ぜんぜんないわよーー!
なんて思ったら、あるわあるわ…。

某方神起と、向○理の雑誌がたくさん…。ヲヲヲ。
某方神起を残すためには、
血と汗と涙と根性の時間を過ごした高校野球関係の雑誌を捨てなければならずーー。

あー、楽しかった、我らの黄金時代。

なぜ、なぜ、こんなによわくなった…。

ううう。悲しい。って分かってるけど、大人のせいよ!監(以下自主規制)

それはおいといて、ズボラの完璧主義が災いしまして、

「おそうじが完全に終わるまで、私は人形で遊ぶ資格なんかないのよう!!」

と思っていたら11月です…。

本によると、半年かかった人もいるらしいです。(ぽくもそのコースだと思います。)

雑貨関係(←人形もここ?)は最後なのでまだまだ…。

このまま人形遊び、一生できないんでないの??!!
嫌、そんなの嫌!!
己の器に合わないことはやめい!

ということで、
たまには更新しますです。


Leo&Ruiのbukkoちゃまがブログでクリィーミーマミの話題をしてらして、
それに乗っかっちゃうのですが、

私もマミ、大好きでした。

あのコンパクトの中の小さなステッキ。

よく分かんない文字!

わりと音がブーーンってする回るステッキ!

スイッチ入れるだけでときめいた!!

歌詞の意味はよくわからなかったのに、あの歌を歌ってた!
(ときめきトゥナイトも同様!)
幼女時代です!

ペルシャもエミも好きだったー。
ペルシャのバトンはグルングルン回ってなかなかの凶器だった。
すぐ外れたような…。扱いが難しかったような…??

マジカルエミは、中の発泡スチロールがぐるぐる回るのを見るだけで幸せだったーー。
マジカルエミって、今思うとオタ要素満載な衣装よね…。
あれ、未だに大好物ですよ。

あれの要素をミスジェニー3に感じて、ジェニーに戻ってきてしまったくらいですから…。

あとは、空前の新体操ブームがあって、私も狂ったようにリボン体操で遊んでました。
光の伝説を読んで「リボンが地面に着いちゃだめ」とか、ぶつぶつ唱えながら。

私、やばい子…!!!(今もかーー!)

なんでこんなに昔語りするかというと、
bukkoちゃまが拍手の不意打ちで、こえだちゃんの小さいおうちを見せてくれたから!!

なつかしい。ヲヲヲ。
オラ、これまだ持ってる(ToT)!!!


ハウスおもちゃ、いろいろ持ってました。
とんがり帽子のメモルのうち、こえだちゃんの救急車、キキララのおそらのまちとか…。

お友だちが持ってたキティちゃんのおうちも好きだったなあ。


特におそらのまちは、子どもの頃にエンドーチェーン(宮城県人だけ分かって!)で、
クリスマスか誕生日プレゼントに買ってもらいました。

その時は、そんなに欲しいものじゃなかったので、買ってくれたおじさんに
「なんでこれを買ってくれたの?」
って聞いたら、

おもちゃコーナーでの試遊品で遊んでる私の姿を見て、
「楽しそうに遊んでたから」って。

ヲヲヲ。そんな風に私のこと見てくれる人がいたなんて(;_;)

そんな気持ちが子供心にも、とてもうれしかったです。
プレゼントってそういうものなんだろうな。

おもちゃの完成度の素晴らしさもさることながら、
周りに大切にされていた幼少時代を思い出します。
(それゆえ幼児期は、特にわがまま幼女ガールズモードだったのですが…。なのでその後とても苦労したのですが…。)


おじちゃんに会いたい(ToT)

今はとても良い時代で、おそらのまちもネットで公開してくださっている方がいて、
見ることが出来ます。

でも、大人になってから見ると、こんなにシンプルだったっけ?って感じなんです。
確かに、ギミックもイラストも素晴らしい!!

高学年になってから、母におそらのまちを捨てられて、(もう全然使ってなかったのに)すごく怒ってしまったくらいお気に入りだったのですが。

そして今も、なぜ手元にないんだぜ??って思うくらい好きなのですが。

今思うと、こんな小さなイラストの、小さなひつじや小さな草、
ちょっとした背景の小さな部分に、
意味やお話をつけて大きく膨らませて夢中で遊んでいたんだな。
と、改めて思います。

おもちゃって大事だよー!メーカーさん!!

子どもってすごいな。

私って幸せだったんだな。と。

(今も幸せだよ!!でも大人って働かなきゃいけないからさ!だからと言って働かなかったらそれはそれで罪悪感よ。子どもは遊ぶのが仕事だものね。大人ってばめんどくさい!)

今も『細部好き』なのは子どもの頃の遊びが残ってるんだろうなあ…。

あー、かたづけしなくては…。


こんなノスタルジィ書いてると、物が捨てられないぜ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スマホですみません劇場 HOME お久しぶりやまです。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

Powered By 画RSS

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe