忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩色体験・エスパル福島リカちゃん展に行ってきました

昨日もキャッスルに行ってきました!

最近登城頻度が高い(^_^;)

お昼に城で彩色体験をしてきました。
今度こそのリエです。


感想は…

タクミより難しい!

キサラヘッドは、頭が柔らかくて、
金型への押し込みをきっちりするのが難しいです。

サクサク進んで行ったように見えましたが、
一番面積の多い二重のラインとベースの部分を失敗して、
3個中2個を白目からやり直ししてしまいましたー。ヲヲヲ。
すんませんすんません。

で、星の注射はやっぱり震えて上手くいかない。

終わった後に、髪色を選ぶのですが、
おねえさんに、


「どの髪色持ってるんですか?」

と聞かれて、

「だいたい(リエはどの色も)持ってるので…」

というやりとりがあり、自分でウケました。

わざわざ土曜日にここにきて、塗るくらいだから相当重度のオタなわけですわよ!



おねえさんは

「せっかくだから持ってない色をね♪」
という意味で言ってくださったのですけども。


お互いに、
私「おねえさん!」
城「お母さんより年上ですよ。お母さん40代でしょ!」
私「母ちゃん、60代です!(俺、みそじだから!)」
という会話を繰り広げたまったり彩色でした。


土曜だけど城は空いてました。
平日とあんまり変わらない。
冬だからというのもあるだろうけど、
客足は遠のいているんですね…。


東方神起ガチャを回して欲しいのが出たので、
帰ろうと思ったのだけど、
雨が止んだので
エスパル福島のリカちゃん展にも寄ってきました。

人通りのない5階特設会場だったのですが、
こちらは、いい感じにお客さんが来ていましたよ。

クリスマスシーズンで、
「今日買ったら、サンタさん来ないけどいいの?」
とか、
「娘にクリスマスプレゼントにしたいんですけど」
とか、
いろんな話が聞こえてきました。

あのね、おもちゃ屋さんで売ってるリカちゃんより、
絶対絶対可愛いし、頭も柔らかいし、
くしもついてるし、さらさらヘアなんだから、
可愛い子たちの中から、可愛いドレスも選んで
絶対絶対今日ここで買って行って!!!

って言いたかったけど、
変な人になるから心の中でだけ言っておきました。


帰りは疲れて眠気に襲われ、2回もPAで休んでしまいました。
まぶたピクピクは治らないし。

たった2時間の道のりなのに。
前日飲んだせいですかねー。
体力ないなー。


今までになかったクリスマス展示もありましたので、
一枚ぺたりんこ。



LF大宮、どんな子がいるんでしょうね。
テストセールにリエ、いるのかな?
薄茶目の子とか!

レポ楽しみです。

拍手

PR

みんギャラ的あたギャラレポート4

盛り上がっていくじぇーー!



引き続きまして、みんギャラ的あたギャラでご一緒させていただいた
毎ジェニドールのおうち・トヨカローナさんのブースです。

キャッスルTを来た二人のリカちゃんがお出迎え。



壮観!!!


絶景です。


たたむなり!!

拍手

みんギャラ的あたギャラレポート3

まだまだいくじぇーー!!


みんギャラ的あたギャラでご一緒させていただいた
猫の巻・はちこさんのブースです。





リトファっ子がいっぱい!

リトファ愛が伝わってきます!

私も、リトファ好きだから、リトファドールが見れるのがうれしい!

それぞれの人形の名前や仕様がカードに書いてある親切設計。
なるほど!

たたみまする!!


拍手

みんギャラ的あたギャラレポート2

みんギャラ的あたギャラ、さとるさんのブースです。

シャナクかけてないので、カメラはぶれる呪いが外れていません。



全部がキャッスルのお人形教室リカちゃん!
壮観です!
キャッスルやイベントで1体ずつお迎えしたリカちゃんたちだそうです。

たたみます。(この機能使ってみたいの。)

拍手

みんギャラ的あたギャラレポート

みんギャラ的あたギャラでご一緒させていただいた、
Leo&Ruiさんのブースです。

全景がないのが大後悔。



まず、カントリーのルイーズの看板とやぎちゃん&ひつじちゃんがごあいさつ。
ルイーズは、よこ目スキーとしては外せない子なんですよ!
うちにも人形教室ルイーズがいますv



bukkoさんの人形教室リメイクのお嬢様たち



まさかの縦ロール!!まさかのお洋服自作!!

すごい、すごすぎるぜ。


あまりにもこのお嬢様たちに衝撃を受けて、
「人形生活は細く長く」と同じくらい、
「人形生活は基本潜伏生活(byきみまろ&メタルギアソリッド)」
を守ってきていた私は、その禁を破り(大げさ!)コメントを送ってしまいました。




そして、これは2階は無○良品になっているのです。

bukkoさんがボンドまみれになったというのは、
後ろの壁のことなんだぜ。

質問しまくりですよ。
え?これはどうして?どうやって?なんで?
わーすごい!と。
3歳児か!



看板娘のレオさん・ルイさんと、秘蔵っ子のシンくん(りくくん・オビツボディ)、
後ろはルイーズ&あやの。
看板になる娘さん、息子さんが多すぎまする…。



ルイーズとあやのがショッピング中。
この!紙袋までbukkoさんの自作!
私だったら、リーメントで済ますところを!

後ろの靴のショーウィンドウも、奥行き感があってすごいです。


そしてメンズたちも!
マイクさんとトムさん。

かっこいい。
展示の最初は、それぞれにあおいちゃんとシンくんが足にくっついていて、
とってもラブリーでした。

もう一枚。



マイクさんは、実際に触らせていただいて、間近で見ることができました。
細部に至るまで、bukkoさんの手が入っているのです。
ここでも質問しまくり。
かっこよすぎました。





そして、説明いらずのあおいちゃんとシンくん!
もう、しつこいけどお洋服は自作ね。
ボタンがアクセントになっていて可愛い。
ヘアアレンジももちろんbukkoさん自らです。
はぁー。自分ができるかは別として、すごく勉強になる!





うちのあおいちゃん(ドレスは「守備範囲広杉大臣」・鈴宮さんからのお借り物。グレートサンクスです)を連れて行って一緒にぱちり!
オビツ11ボディ、良いですなあ。

キャッスルで展示しているリカちゃんの昔のハウスや、お店を見て感じたときめきを、
東京で感じるとは。
ずーっと遊んでも飽きないデパートですよね!
もっと撮りたかった…。

私の思いのたけはここらへんにして、詳しくはlinkからLeo&Ruiさんでご覧ください。
その際は、ぜひぜひ拍手も!
おまけの素敵画像が必見なのです。

bukkoさん、ありがとうございました!

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe