忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LC仙台・みんギャラ的あたギャラに参加しました

今回のLC仙台はとても盛況で、今までで一番来場された方が多かったように感じます!

これもひとえに、キャッスルのスタッフの皆様の日頃のたゆまぬ努力の賜であり…
ってそんな町長のあいさつみたいなものは置いといて!

みんギャラもあたギャラも仙台では最大数の出展で、賑やかに花を添えることができたと思います。
ありがとうございました。

前回は、復幸イメージして、2つのブースを準備しましたが、
今回もメンバーでドールや道具を持ち寄って話をしている中で、色々なイメージが沸いて来たので、
ちょっと一つのテーマじゃおさまらないね。っていうことで、3つのブースをお届けしました。

写真が多いので畳みます。

拍手



まず、CKGカフェ!!

CKGメンバーは、こんな感じでミーティングしたり、お人形遊びをしています!
っていうのを、美化美化に再現してみました。

素敵カフェでミーティング!



ギャルソンは、ステラさんカスタムのタクミ兄さん@ヒミリ所蔵
ヘアセットもステラさん、そしてこのカッコいい黒のギャルソン前掛けもステラさん作です!!!
こんなお兄さんカフェに行きたいわぁ。



カフェブースの展示ドールは、CKGメンバーにそれとなく似せてみました(*^_^*)
主要なお洋服のすべてをステラさんが仕立ててくださいました。

すべてはこのドールから始まった…!!!


2013年中に、流行が爆発するであろう俺ドールの始祖・鈴宮さん@ちひろ
カメラを片手に颯爽とカフェに登場!
鈴宮さんのアクティブさが本体(?)のメガネによって際立ちます。

既にテーブルには鈴宮さん用のワインが用意されています。
カシュクールワンピとスモーキーピンクのジャケットはもちろんステラさん製
新しい風を感じます。




そして、レイディさん@ロベリア
アイブロウはレイディさんの手でリペ済み。
チークも更にナチュラルになって、俺レイディに。(日本語崩壊)

ドールを持ってほわーっとしているように見せかけて、熱い!そんなレレちゃま。
ボーダーのお洋服に素敵なチャーム、シルバーのボタン。
このディテールを見よ!!なマリンルック。
このまま自分に欲しい!



ステラさん@シオン
いつものステランテイストが、さらにステランスタイルになってる!!
ナチュラルなロングワンピに、カーデの裏地がボーダーなのも、本当に細かい!
神は細部に宿る!!
クール?おっとり?ネタもわかる!そんなステランがシオンによって再現。

ヘアスタイルは、ステラさんによるカスタム済み。
最初はロングヘアだったのです。




そして、拙者、ヒミリ@ティモテ。キョローーン。

金ボタン付きのキュロットと、オレンジとかの明るめ色のトップスでお願いします!
と、言っただけで、ステラさんがこんなに素敵なお洋服を生み出してくださった。
萌えツボのつけ襟まで(感涙)

ぽくプロデュース、みたいな、
エビちゃん・もえちゃん(すみません、世代なんです)気分を味わえたんです。

一度こんなことしてみたかったの!セレブ気分。


お洋服づくりがとても大変だったはずなのに
「すごく楽しかったよ!」と言ってくれたステラさんの笑顔は、
女神さまそのものでした。

お洋服のおかげで、ドールたちがさらに生き生きしたものになったと思います。

みんなのお人形愛の結晶が、今回の展示になりました。



CKGメンバーはほかにもいる。(桜木○道風)




職人さん@マイク
いつも熱くかしましいCKGを温かく見守り、
制作のアドバイスをくださる方!
レレちゃまは「職人さんはいいよーー」って言ってたものの、
そんなわけにも行くまいて!!!ってことで、マイクに!

ドアから見えてる感がお客様に好評でした!
たぶん、メンバーに頼まれてホームセンターに行ってきたところ。

「あの人カッコいい!!」って言われてました。ありがとうございます(*^_^*)




そして可愛いドール界のサラブレットくん@りくくん
4月からは幼稚園です。おめでとう!
お兄ちゃんになったね。
いつもCKGの活動に、お行儀よく参加してくれています。




テーブルの上には、美味しいもの、ステランのお裁縫道具、ドール。
そして資料を出して、いろんな妄想をぶつけあっている様子です。



(クリックすると大きくなります。)
カフェのメイン背景は、私が担当しました。
スチレンボードに壁紙(人間の家用)を貼り、絵具で白くペイントしています。
スチレンボードは夢の素材ですね。

ここから背景のすべてが始まった!
職人さん、教えてくださってありがとう!
ステラン、アレンジを教えてくださってありがとう!

ドアは、ひのきですかね。はめ込み式です。

上のステンドグラスが気に入っています。
ジェルシールに、ガラス絵の具で色をつけています。
ネットでお部屋のリメイクについていろいろ調べていたときに、
たまたま見つけたブログさんで紹介されていたものを参考に作ってみました。

フランスなポスターはレイディさん。

透けて見える向こうのレンガや芝生、店内の花瓶は、ステラさん作。

後ろには職人さんドール以外に、看板や、犬もいるけれど、
それは隠れたお楽しみでした(*^^)v

家具・小物は、メンバーそれぞれ出し合いました!



禁断であり、しかしとてつもなく甘美な味、
こそばゆいようで、恥ずかしくて、申し訳ないけれど、やってみるととても楽しい…!!!
それが、自分ドール・2013(200%美化美化)。

ジェニーフレンドT(まどろっこしい!)…?
おまえがティモテ??
全ティモテファンにスライディング土下座!

引く方もいると思うけど、それは織り込み済み。

いや、ほんとに、やってみるのをお薦めします。長過ぎ者、嘘つかない。

人形者は、絶対この遊びが嫌いじゃないはず。
子供の頃は、こんなお姉さんになりたいな☆
お姫様になりたいな☆アイドルになりたいな☆って、着せ替え遊びしませんでしたか?

この遊びのCKG内でのルールは、
「お互いにドールを選ぶ」

それだけ。

その方が面白いから!って思ってるのは私だけかもしれませんが。
自分の押しドールにしないことも肝だと思います。

東京で「ティモテがいいんじゃない?」って言われて、
正直、えーーー。って思いました。
それまでは「ティモテ、人気あるよねー」
「シャンプー流行ったな」
くらいの認識でした。

でもそう言われて手にしてみると、すごく親近感があって、
気になるドールになって…。
今はすごく好きなドールです!ありがとうございます!

レイディさんも
「(シオンと)同期だから持ってるよ!」
と言いながらも、
「この機会まで、部屋のどこにいるか分からなかった」
と言っていたロベリアがこんな風に輝くんです。

押しドールじゃないドールの良さを新発見できる。

ドール歴が長くて、お迎えする子が決まっている人ほど、
この遊びは新鮮なのではないかと、長過ぎ者は思うのです…。

ぜひ、ぜひにオンラインショップやESCドールで、
そして、おうちに眠っているドールで、自分ドールを作ってみませんか。
今まで持っていなかった子の魅力に気づいて、危険ですけども!

次はサロンブースです。


(拍手、ありがとうございます!お返事はレポの最後にさせていただきます!)
PR

LC仙台・みんギャラ的あたギャラレポ・2 HOME LC仙台みんギャラ的あたギャラの参加について

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

Powered By 画RSS

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe