忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカちゃんキャッスルオープン30周年記念パーティin福島に行ってきたよその1

ヒミリです。


子どもの頃に、黄金時代のタカラジェニーと過ごし、お姉さんになってからトイザラスのミスジェニー3でジェニーと再会して、その後はずっとお人形がすぐそばにいる暮らしをしています。


ポツンと山の峠にある茶屋のようなドール活動をしているので、ほとんど華々しい活動や発言はしておらずだーれ?って感じだと思いますが、どうぞ最後までお付き合いいただければと思います。


 


1999年ごろにリカちゃんキャッスルに出会って、キャッスルのお人形をほそーくながーく追っているオタクの私の主観がたっぷりになっておりますのでご注意ください。


 


それではどうぞ!


 


拍手

PR

CKGオフ会2016その1

2011年から活動している「ちっちゃなことからがんばる会」ことCKG。

なんとなくですが、おしゃべりと美味しいものを食べるカフェオフのほか、
年に一度のLC参加と、公民館を借りて行う撮影オフ会が定着しています。

準備は大変だけど、やっぱり年に一回はがっつり用意して写真が撮りたくなるんですよねー。

今回は日程等、私のわがままを聞いてもらってしまいました。ありがとうございます。
(鈴宮さんは残念ながら体調が悪くてお休みでした。)

毎度のことなのですが、あんなに時間があったにもかかわらず、
撮ってない写真やら、見返すとぶれぶれとか、たくさんです(^_^;)
せっかく作ったステンドグラスの壁の写真が一枚もないしー!

曇りだったせいにしよう…。

既に手軽なインスタにもあげているので、そちらもよろしければご覧ください。
レイディさんとステラさんのブログやインスタもチェックしてくださいね。

何回かに分けて、撮影オフ会での写真をアップしていきたいと思います。

たたみます。

拍手

2016年LC仙台みんギャラに出展します


リカちゃんキャッスルさんの出張イベントに「CKG」として参加します。
リカちゃんキャッスルHP
http://www.liccacastle.co.jp/


【日程】 7/23(土) 12:00 ~ 16:00

【会場】 ANNEX 多目的ホール 3F
      宮城県仙台市青葉区一番町3丁目5-1
      http://www.kanzei.or.jp/youseikouza/moshi/sendai2015_map.html

【ディーラー名】 CKG 



今回のテーマは「海外ウエディング」
あこがれのリゾートウエディングでお送りします!
今回も4人でばっちりミーティングしました。

前回の記事でご紹介しましたウエルカムドールも展示します。

ステラさんの渾身の作です。
キャッスルのリトファオーダードールと、ステラさんの衣装の繊細さを、
ぜひ多くの方に実際にご覧いただきたいです。

ステラさん作のお洋服、
レイディさんの小物や背景も販売しますのでお楽しみに。


CKGメンバーのブログも併せてご覧ください。

ステラさん
http://dolceeamaro.blog81.fc2.com/


レイディさん
http://shioncom.blog56.fc2.com/


鈴宮さん
http://suzumiya23.blog.fc2.com/

毎回私は総務&おしゃべり係なのですが、
より役割を減らしていただき\(^o^)/今回はおしゃべりのみです。
来年は何かお手に取っていただけるような何かを作りたいなあ。なんて。

当日は会場をフラフラしていますので、ぜひお声掛けくださいね。


拍手

Happy!

ご無沙汰しております。
先日、入籍しまして、挙式と披露宴を行いました。

元々式と披露宴に関しては懐疑的だったんですけど、
結果、やってよかったです!!!

まず一つは、どうしてもウェルカムスペースにドールを飾りたかったこと。
これは人形者の永遠の夢なんじゃないでしょうか。

というわけで、半年ぶりの更新ではございますが、
私のウェルカムドールをご紹介します。
(当日はセッティングで達成感を得てしまって(>_<)自分で写真を撮らなかったので、
 主にCKGメンバーをはじめとした参列してくださった方々に撮っていただいた写真です。)

リトファオーダーした時は、まだ当日の髪型をどうするか決めていなかったのですが
多分こんな感じにするかなあという画像を持って行ってオーダーしました。





新郎ドールはタクミ兄さんの予定だったのですが、
夫に「(俺は短いのに)髪が長くて感情移入できない」と言われ、本人に選ばせたところ、
ユノトモキになりました。




そしてドレスはCKG from dolce e amaro (某三代目風に言ってみたよ)
ステラ様作です!!!



心苦しくも、私のパッツパツのビッチビチのお見苦しい衣装合わせの画像をお見せしたのにも関わらず、

それでも「素敵だよ!」とほめてくださり、


実際に人間が着たドレス以上に、私の大好きなテイストを盛り込みまくって、

オンリーワンなドレスを作ってくださいました!
(あいらびゅーーー!!!)

 



作っていただいている間は、ステランのインスタを見ながらドキドキワクワクして

子どものように楽しかったです。

たぶん勉強家のステランの事だから、色んなサイトや画像を見まくってあーでもこーでもないとたくさん工夫してくれたと思うの。




プランナーのお姉さんが、
私がゲスト様だったら、これを見たら気分がアガります!
って言ってくれてうれしかった。




このブーケ、紙なんだぜ…?信じられる…?
ステランが乗りに乗って作ったのが伝わってくるんだぜ。

人間は小さいブーケになると思ったんだけど、土壇場で大きいものを選んだので、
「ドールは長めの大きいブーケがいい!」
とリクエストしたのと、ほぼ同じになるという奇跡が起こったヅラ!!



 






後ろのレースの感じも、人間が着たドレスより好き…!!


インナーもすごく素敵だし、アンダーのチュールもすごく素敵なんです…。
もったいないから脱がさないけど、改めて撮りたいです。

お忙しい中、私のために心をこめて素敵なドレスを作ってくださったステラさん、
ありがとうございました。



 



ステラさんのドレスがもっと見たい!という方は、次に更新する記事もご覧くださいね。


更に当日は和装のドールもいたんです。






これは、まさかまさかのサプライズで、
20年来のお付き合いのある知人の方たちが作ってくださいました。

当日、セッティングの為に、慌ててどすっぴんで式場に着いたところ、
「お人形が届いてます」と言われ、

見せていただいたところ、この2人が入っていました。

どこからどうみても、どうやって作ったかわからないくらい、
豪華で素敵なお人形です。



あまりにも予想外の突然で粋なはからいに、朝からボロボロ泣いてしまいました。


学生の頃から尊敬してる方々なのですが、
まっすぐなまごころは見習っても追いつけないと思いましたし、
改めて、お心遣いに感謝しています。


私にはもったいないくらいの素晴らしいウェルカムドール4人になりました。









以下は、蛇足の当日のテーブルセッティングなどなのでたたみます。

拍手

The Hand


楊夫人は18歳。
イヤリングをつけて身支度完了。






 

持て余してたチャイナ服がついに日の目を…!
多いのでたたみます。

拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe