忍者ブログ

GIRLIE

リエ多め、某アジアのスーパースター多め、BFドール・アゾンドールが進出中

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見逃した!!

deeppeople見ながら(コロッケ大好き)、人形用眼鏡さがしてたもんで、
スマスマのレディー・ガガのビストロ見逃した!!!!
ぎゃぼ!
でも歌が観れたから良いことにする(>_<)

MTVの時と同じくらい良かった。
レディー・ガガを見ると、元気になれるなぁ。
好きなことに情熱を傾けることが、美しい。ってことを教えてくれる。
なにより可愛いし!

なでしこJAPANもすごいし、同性の人から教えられることが多い今日この頃です。

今日の写真も、リトファリエです。
blog0711a.jpg


拍手

PR

魔女の宅急便

子どもの頃、初めて見たときに「え?ここで終わりなの?」と思いました。
意味が分からなかったんですね(^_^;)
大人になってから見ると、心の移り変わりが分かるんですけど。
(ジブリで一番好きな映画は「おもひでぽろぽろ」です。高畑監督はすごすぎる。)

当時はジェニー大好きな頃でした。
「さわやか3組」なんかも、「続きは?」って思うほうでした。

今日は、ホームセンターに行って色々買いそろえてきました。
あるものを作ろうと思って!
うまくいくといいんですけど。

ここまでハイペースにやると、急に何もしたくなくなる
急性だらけ病(今命名)を持つ私なので、
ゆっくりやりますです。

写真は、スマホでコントラストなどをいじってみたリトファリエ。便利だわぁ。
この人も魔女子さんなイメージ。

blog0708.jpg

拍手

有意義な一日


休みなので、図書館に行ってdollydollyを7冊大人借り。
発売直後にチェックして買わないことが多かったので、深く読み込むと情報がいっぱい。
いろいろ作りたくなりましたし、イベントにも行ってみたいなぁと思いました。

お城のtwitterによると、今週のリトファ金沢で新しいBasicが発表されるそうです。
現行のものも、スカートやシャツが活躍したので、今回も楽しみです。

写真はまたリトファリエ95685a64.jpg

拍手

細く長く

毎度おなじみ流浪のHP、GIRLIEでございます。

7月になりました。
季節は過ぎてゆきます。

職場の研修で、震災時の心理と回復過程について受講しました。
震災直後は「果敢・高潔」…気持ちが高ぶり、がんばる時期
その後の「蜜月」…お互いが助け合って生きていく時期。
            英雄的な話を聞くと自分もそうしなければならないと思い、エネルギーを消費してしまう。
「幻滅」・・・がくっと落ち込んでしまう、うつ状態。
そしてやってくる「再建」

みごとに全部自分に当てはまりました。

一時は、人形なんて生きていくのに何にも役に立たない。と思ってしまったこともあったのですが、
今は「再建」のところに気持ちがあります。
そんな自分にほっとしました。

身近なところから、日本はもちろん世界中の知らない誰かにまで
支えてもらって、応援されていることに気付きます。
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

自分を責めない。前を向く。
単純なことですが、大切なことだとわかりました。

そんなわけで、キャッスルのイベントに行ったり、
写真を撮ったり、そういったことを楽しんでいます。

これからも、「細く、長く」をモットーに、
ジェニーファンサイトの片隅にひっそりとやってる峠の茶屋みたいなHPであろうと思いますので、
たまーに見にいらしていただけたらとてもうれしいです。

ヒミリ

写真は、最近買ったスマホで撮った2011リトファ仙台でオーダーしたリエです。
某有名RPGのゴスっ子僧侶がモデルです。いい子。
blog0705.jpg

拍手

キャッスルに行ってきました

先週の日曜に、キャッスルに遊びに行ってきました!
天気には恵まれたものの、風はもう冬でした。

お目当ては、もちろん11月のリエ&キサラ!
と、買いそびれたS-HI BASICの白いドレス。
そして、リトファリメイク2体をお願いする。というものでした。

今年最後のキャッスルだ~!と、
キャッキャとお城に入っていったときに、
カメラを忘れたことに気づく私・・・。
がっかり・・・。

2階のお店で、リエとキサラを探したのですが・・・
いない!!
なんで~?

キャッスルのおねえさんに聞くと、売切れてしまって受注になっているとのこと。
人気があるんだねぇ。
実際に見て選びたかったけど、
前みたいに完全限定だったら買えないんだから、
今の時代は恵まれているのでよしとします。

そして、S-HI BASICのドレス!
も見当たらない!!
ダブルショック!!!!

こちらは、キャッスルのおねえさんが
ずいぶん探してくれて、残りの1個を買うことができました。
あー、よかった。
目的2にもフラれたら、ショックが大きすぎ。

そして、キャッスルリエの裾ロールの巻き直しと、
別のリエのリップの塗り替えをお願いしてきました。

こちらは、戻ってきたら改めて紹介します。

これは本文と関係ない、リトファリメイクリエです。


しかし、教訓を得たにも関わらず、
オータムコレクションのリエが着ていたハイウエストドレスは、
買い逃してしまいました・・・。

初回は数が少ないのでお早めにってあったのに・・・。
ショックだわ。

ドレスは追加があるんですかねぇ。
あるのを期待します!
今年はもうキャッスルには行けないよう。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

プロフィール

HN:
himiri
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「人形ライフは細く長く」がモットーの無類のリエ好きです。

ブログ内検索

Favorite Blog

フリーエリア

最新コメント

[06/09 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[12/31 ヒミリ]
[10/16 ヒミリ]
[10/13 ヒミリ]

忍者ブログ [PR]
Template by repe